« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年10月

2012/10/24

やぼう



やばいなーあの会社プライベートがぐちゃぐちゃになるなあ(苦笑




どうでもいいんですが、最近お気に入りのモバイルアプリがあります。

その名も、



『ぐんまのやぼう』



これ知ってる人いますかね。なんか結構有名らしいんですが。

まず、

Photo


「しゅうかく」もーどで群馬県の特産物(葱・蒟蒻・キャベツ?)を‘しゅうかく’します(なめこの要領)。

‘しゅうかく’すると“G(ぐんま)”というポイントが手に入ります。

ちなみに特産物、めいっぱい実ると

Img_main

こんな感じです。

その“G”をもって、
Photo_2

‘せいあつ’モードで都道府県を‘せいあつ’して、群馬県にしていきます
ちなみに、‘せいあつ’するのに必要な“G”は各都道府県ごとに違いますが、人口を参考にしているとのこと。東京とか10000Gくらい必要なんですが、島根とか1000くらいだったりします。

最終的に全ての都道府県を、群馬県にしましょう、という


なんかもうどうしようもない感じにアレなアプリです。



ちなみに、他にも
Photo_3


サイコロを振って駒をすすめ、目的地(赤い「ぐ」の文字)を目指す“すごろく”モードもあります。
「ぐ」のマスに停まると群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」のカードがもらえます。


ちなみにそのぐんまちゃん、こちら。

Photo_4


でかっ!ぐんまちゃんでかっ!

ごめん適当に画像検索したらこれが出てきてん。

ちなみに実写版群馬ちゃんこちら。

Photo_5


まあ、かわいいといえばかわいいです。
これといって何かある感じではありませんが。


あとは、なぜか
Photo_6

“がちゃ”モードが。

これだけ何故か外注。

おかげでものすごい画面のクオリティw


“がちゃ”モードでは、
Photo_7

群馬県の各市町村カードがもらえます。
コンプリートを目指しましょう!
と思うのですが、なんか合併前の市町村カードをそろえると合併後のカードが手に入る(合併前カードは失う)とか、なんかやたらと凝ったつくりになっていてなかなか揃いません。



確か、群馬県出身のオフィスデザイナーがいた気がするので、ご紹介。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

大変おそくなりました。



前回の記事、修正しました。大変ご迷惑をおかけしました。





もう半月もすると、ミヤモトの大学時代の同期Nが結婚式を迎えます。


9月も初旬。なんなら8月下旬にミヤモトの自宅に式の招待状が届きました。


「10月1日までにご返信ください」





ごめんなさい。すっかり忘れてました。



取り急ぎNには出席の旨メールしましたが、この招待状をいつまでも大事に撮っておくわけにもいきません。


かといって、今更しれっと「喜んで出席いたします」とか書いて出すわけにもいかない。



ミヤモト考えました。


なんとかして、この結構な感じの罪悪感をなくす方法を。


考えた末、2週に1回はメンテナンスに通う猫の爪を見ていてたどり着いたのが


招待状のデコラティブ。


かつて筆ペンで

Nec_5425

このゲームパッケージを

Nec_5426

こうした実力を持ってすれば!!



549741213


はいこのとおり。

ちなみに、猫には「そんなことしなくていいから誰よりも早く返事をするのが一番いいの!!」とものっすごい怒られました。


ホント遅くなってすみませんでした。当日お会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »