« つなぎ | トップページ | IT時代、効率を選ぶか、手間を選ぶか »

2012/07/15

やめたりなんかしないんだからねっ



えー みなさま


大変長らくお待たせいたしました。

各停です。



前回、「週末にアップする」と宣言したきり大変男らしいブッチをいたしまして、

その後アイツは死んだんじゃマイカという噂も特にたつことなく静かに時は流れていきました。
ミヤモト悲しい。




ミヤモトはねぇ、一人ぼっちになると死んじゃうんだよ!と、昔何かの中毒者が言っていました。知らないけど。




とりあえず、色々の諸々がバタバタしていてまったく何にもできなかったということは伝えておきます。
追々そのへんの話もいたします。



とりあえず、前回からなんでこんなに日が開いたかといいますと、
マイPCが盛大にぶっ壊れいたしましたのです。

ミヤモトのPCにはそれはそれはもう膨大なファイルが保存されておりまして、
その200Gあまりのピンクファイルのバックアップを取るのに大変手間取りまして、おかげさまで今日のこの日を迎えることができましたちくしょー。
おかげさまで、もう少し後に買う予定だった外付けHDDを流れで買う羽目になりました。ほくほくだぜちくしょー。



とりあえず、少し前に台場にできた商業施設、『ダイバーシティ』にて行われているガンダムフロント東京にいってきましたので、その様子をアップいたします。



ミヤモト台場超久しぶり!
前回行ったのはやはり、台場に等身大ガンダムが来た!と話題になったあの日以来。
昔の写真を見てみたら2009年夏以来でした。


とりあえず台場に着きまして、お約束の

_mg_6080


フジテレビ社屋(裏側)。
しゃーないやん。ダイバーシティ、フジの真裏にあるんですもん。


ダイバーシティ自体はフードコートから食品店からダイソーやブランドショップ、果てはメイドカフェまでそろっている超大型複合商業施設なんですが(詳しくはダイバーシティ公式サイトを参照してください)、
ガンダムフロントはその中の4F半分を占有している、要はガンダム博物館的な場所であります。ぺこぽん。


ちなみにダイバーシティのオープンは4月19日。
当初は「GWにガンダム見にいこーぜー」と話していたものの、混雑がすごい、チケットが取れない(ガンダムフロントは前券制)ということで6月終盤まで見送りに。


それでも


_mg_6042

フードコートはこの有様。
顔消すの超めんどくさい。

_mg_6036

ちなみにこちらは吹き抜け。1Fのこの部分は両サイドの店がドラッグストアだったり成城石井だったり(後に大活躍する)するので人少なめ。

まあ今回我々の目的は買い物ではないので、マツキヨにもサマンサタバサにもZARAにもJINSにもタワレコにも行かず、まっすぐ4Fへ。


さあ、ここまでは前フリですw




_mg_6035


受付キターーー!


スタッフ衣装軍服はデフォルトでおk。

基本的には前もって日時指定でチケットを買わないと入場できないのですが、当日分に余りやキャンセル等が出た場合に限りこちらの受付で販売しているそうです。

で、

とりあえずトイレ行きたいw

と、思ったら…


_mg_6027 入り口にキュン死に!

ちなみに女性用トイレも撮りたかったのですが、変態的なアレで当然NG。

気を取り直してトイレに入ったものの、やはり結構な混雑でやむなく個室へ。

入りまして、

ドア閉めまして、


・・・


・・・・・・


・・・・・・あれ

なんかいる?

Nec_5335

なんかいる?


Nec_5336

ボールキターーー!

ちなみに、ボールというのは本来

Dscn1246

こういうものです。


のっけからハードル上げてくるねえガンダムフロント!

と、トイレを出て次に待っているのは

_mg_6028

はいプラモコーナー!

_mg_6029

壁一周にこれでもかとガンプラが勢ぞろい!

たまらん!タマラナス!!

_mg_6030

エピオン。

Wはすっごい微妙なデザインで攻めてきてるんですがこれはまあよし。

_mg_6033

これは今一番(厳密には一番ではないが)新しいガンダム。

新しいとは言っても

Photo

この右上の、赤文字のあたりにあたるやつです。

なんか、装甲の内側にクリアパーツががっつり仕込んであって、しかも変形するので(左の白いやつが変形前)普通に作るだけで超大変らしい。


ちなみに近年では女子人気を狙ってか『カワイく作る』のもはやってるらしく、

_mg_6032

ベアッガイなるものも展示。

尚本来のアッガイは

Photo_2

こういうものです。これでも充分かわいいと思うのですが。


ちなみに、プラモコーナーに限らずフロア内のさまざまなスタッフ用出入り口には

_mg_6031

こんな感じでロゴが貼ってあります。

これ、いっぱい種類があるんですがみんな誰かしらが所属している軍のマークです。

ワンピースで言うたら海賊旗みたいなもんです。


プラモを一通り見終えたら次は映像コーナーへ。

ここでしか見れない映像なので撮影禁止。したがって内容はバラしませんが、

シアタールームへ続く通路では若干発生する待ち時間を飽きずにすごすため、

_mg_5980

上方モニターでキャラが注意事項をお伝え。

「撮影は禁止だ!」

「走るのも禁止だ!」

「いろいろ禁止だ!」(そんなことは言ってない)



映像コーナーを抜けると

_mg_5982

等身大ストフリ胸像!

_mg_5991

顔メイン!

_mg_6006

翼メイン!

_mg_5987

コクピットメイン!

この紺がいいよね、ストフリ。


ストフリの隣には

_mg_5994

コアファイターーー!

壊れかけーーー!


いい!


すっごいいい!!


_mg_6003


全体像はこんな感じ。超立体感あふれる!いや立体物だけど。


_mg_6016

このボロボロ感いいですねええーーー!


コクピット近くには

_mg_6002


V作戦マニュアル。小物の仕込みも徹底してます。


コアファイターの隣にはなぜか


_mg_5996


アカハナの立て看板で“進入禁止”。

あ、アカハナってのはアッガイのパイロットね。


で、アカハナの隣に


_mg_6007

ア・バオア・クー。

最後の戦場となった敵の要塞です。どうやら最終決戦のシーンを再現しているらしく、

表面をよく見ると

_mg_6000

なんかいるー

_mg_5998

戦ってるー!

_mg_6011

おー ホワイトベース発見!

周りが暗いのでぜんぜんうまく取れませんでしたが。


壁には

_mg_6009

歴代戦艦のビジュアルが。

そしてその隣は

_mg_5993

キャラと一緒に記念撮影。

_mg_6015

結構ね、女子率高いんですよ。ガンダム。

ちょっとやりたかったんですが激混みにつき断念。

代わりに

Dsc_00413

コクピット風。座ってみたらコクピット完全にハリボテでした。


その他撮影のできないところでは設定原画やなんかがあって、一通り見終わった後は

お土産コーナーへ。

なんと

_mg_6025

まさかのアパレルショップ。ビームスT風w。

キャラやセリフやMSがプリントされた服やアクセサリーがものっそい売ってるわけです。

ちなみにアニメTと思って馬鹿にしていると結構普通にデザインされたカッコイイ服が合ったりするのでビビりますよ。ミリタリージャケットとか。


そんなこんなでガンダムフロントでのイベントはいったん終えて、ひとまずは外へ。

第二のイベントは『外に立ってる等身大ガンダムを見る』です。


まずは一休みしようと思ったものの、フードコートは前述の大騒ぎなのでどうしようか、と悩んでいるうちに結局


1Fの成城石井で大量のビール購入。


成城石井とかあってよかったー


そのまま外に出て、適当に座り込んで飲みながらガンダムを眺めることに。

ダイバーシティの外にはおあつらえ向きに

_mg_6038

ガンダムカフェ。

もともとはアキバにあるガンダムショップなんですが、ガンダムフロント開設に伴いダイバーシティ店ができた模様。


当然チェック。


基本的にはアキバで売ってるものと同じなんですが、アキバ店実はいつも混んでるのでまだ未経験につきワクテカ。

_mg_6039

こちら、通常の3倍辛いシャアザクカレーとジャブローチーズ入りのアッガイカレー。

3倍辛いとか分けわかんない人は忘れてください。

Nec_5338

こちらが完成見本。通常ならメニューとして販売していて、外のテラス席で食べられるはずなんですが、本日は大混雑につきお土産のみの販売となっております。


ということで購入したお土産は

Nec_5340

クランチクッキー。完全にパケ買いですがミヤモトチョコレート食べられないので差し入れ用。

Nec_5341

ガンダム人形焼(ピンボケ)。

中身は

Nec_5342

これは・・・ザクかな。ヒートホーク持ってます。

食べると

Nec_5343

普通の人形焼w


そしていよいよ外でビール大会開催。


ちなみに外では

_mg_6044_2

audiの展示会。audiならR8がいいよね。それかTT。



そして


そして


いきますよーー


Facebook_1490684321



















いいっ!!


















いつ見てもいいっ!!














ちなみにミヤモトたちは実際はガンダムの後ろ側に陣取ってビールってたんですが

_mg_6046

この景色も非常にいいっ!


青空と相まってなんか雰囲気いい感じ♪↑


ご希望の方はハガキにしてお送りいたします。


_mg_6049

後ろ姿いいっ


_mg_6052

サイドもいいっ


_mg_6054_2

斜めもいいっ


_mg_6059

アップもいいっ


_mg_6058

ダイバーシティをバックに。


当然周りの人はみんなガンダムに夢中。

_mg_6070

写真を撮る。

_mg_6067

おねえちゃんも撮る。


_mg_6068

お姉ちゃんも撮る。



そうこうしているうちに、なんとなく天気予報で言われていた雲行が怪しくなってきたので

いったん退却。

ここで連れがなにやら「あれビールサーベルじゃね?」的な発言。

指差すほうを見てみると

_mg_6071

いやビームサーベルじゃねえなアレは。


しかしビームサーベル説を唱えてやまない強硬派の連れにしたがって一応見に行ってみると

_mg_6076

当然ビームサーベルなどではなく、フランスから贈られたモニュメント『自由の炎』


とりあえず、

私は自由の炎も見たことなければ自由じゃない炎も見たことはない

のでどう解釈すればいいのかわかりませんでした。



この後、ここから見る景色が結構よかったので例の


_mg_6079

手の上にガンダム(ファイル邪魔で肝心の手がよく見えない)撮影を行い

一路新宿の居酒屋へ。

周りの人がひくくらいガンダムの話をしながら酒を飲んで完了であります。



また、ぼこぼこ更新するのでちょこちょこのぞいてください。































































































































































最近の子猫。

02

|

« つなぎ | トップページ | IT時代、効率を選ぶか、手間を選ぶか »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ガンダム全然わかんないヽ(^o^)丿
彼女さん、足綺麗☆モデルみたい!

投稿: かなえ | 2012/07/21 21:38

脚白いだろー なんと漂白剤を使っていないのに驚きの白さです。
東京にはこんなんがいっぱいおるでー(ウソ)

投稿: ミヤモト | 2012/07/23 00:19

以前ウチに遊びにいらした時、
ジャケット忘れなかったかい?
黒い薄い素材の・・・
もらっちゃうよ。

投稿: S | 2012/08/24 00:04

ジャケット…!?
心当たりがあるようなないような…
ちょっと確認します。

因みに私のサイズだとお宅には着れる人がいないと思います。

投稿: ミヤモト | 2012/08/24 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/46252122

この記事へのトラックバック一覧です: やめたりなんかしないんだからねっ:

« つなぎ | トップページ | IT時代、効率を選ぶか、手間を選ぶか »