« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011/11/02

これはだめかもわからん(名言)



ここに書くことがあったはずなのに、すっかり忘れてしまった。





かねてからの約束どおり、Y&S邸へ遊びに行きました。

今回はhanaの顔を見に出産祝いを持参する名目で密やかにSと仲良くなる算段。

お土産に持っていったのは先日のベジフェスのベビーフードと

0_001003000010

Accessories_mokurin_p00_2 

Oak Villegeのコロコロアニマルズ ウマ(親&子)と、Sへお近づきのわいろにmokurin さくら。

以前、美術館で臨時出店していたのを見た時から

お土産によさそう…

と目をつけていたのですが、臨時出店していたショップは当然撤退し、サイトを見てみたら岐阜県高山市のお店ということが判明し、諦めモード漂う中でなんと新宿紀伊国屋内に東京店が間借りオープンしていたことが発覚!

いっそいで買いに行ったといういわく付きの品々です。


いわく付きにも関わらず、hanaがまったく食いつかないという奇跡の品です。


そんなhana、愛らしいお顔を本邦初公開!

_mg_4993

ぜんっぜんわかんねーーww


なんというか、こう、どちらにも似てるしどちらにも似てないというなんとも説明しづらい顔立ちです。個人的には目の周りの彫りの薄さがS似でした。きっとこの子もEMIちゃんばりのカワユスな感じになるのでは。


そして個人的にはYのパパへの変貌振りが面白かったです。

数年前には戸塚のメガネに会いに行った時は「赤ん坊の抱き方がわからん」「ギザコワス」と言っていたあのYが、今やいつものように(いやいつものことなんだが)わが子を抱いて、泣かれた挙句にしれっと降参する様を見ていると、

時間というのは知らない間にずいぶん流れてしまったのだなぁ

と思います(泣)。


そんなYも本邦初公開(たまたまカメラにおさめていたので)

_mg_4992

まあ、これは特にどうと言うこともなく。

ちなみにYは昨年末、Sにサプライズで安産お守りとクリスマスのバッグを買いに行った際に各停に登場済みです。

あの、弁財天に安産祈願未遂をしたYです。


結局この日は、歳の離れた妹をわが子のように世話し続けてきた経験をフルに使って泣き止んだhanaをあやしまくり、おかげで1,2時間膝元に居座られ、身動き取れなくなっているのをいいことにSお手製の(若干Yの怪しい息がかかった)夕飯をご馳走になり帰宅。

怪しい息のかかっていない焼き春巻きが大変美味でした。お歳暮に送ってくれ。

あとごはんが大変美味でした。他人の家の白飯て米とか炊き加減とかが口に慣れてなくて、素直に美味しいと言いづらいことが多いのに大変美味でした。お年賀に送ってくれ。

あとハルは少し自炊をしたほうがよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »