« ホワイティング、ではないんですね | トップページ | おせんべつ »

2011/08/21

お困りの際は、是非弊社まで



大人になるまで、東京ドームがどのへんにあるのか知りませんでした。





大変ご無沙汰しております。ミヤモトでございます。

ここしばらく、大変大変忙しくて全く手をつけられませんでした。


というのも、

実はミヤモトこの度


転職いたしました。


もうオッサンいい年なので、いつまでも楽してお金を稼いでいるわけにもいかず、長い長い転職活動の末、晴れて

株式会社デイズヌーヴェルにて、B to Bの人材採用コンサルタントとして働くことになりました。


転職活動の際にお世話になった皆様方にご挨拶をしなければならないのですが、なれない業務が多忙を極め全くできておりません。

社会人としてどうなのかと毎日思うのですが、せめて取り急ぎご報告ができればと、この場で公表いたします。

当初はなにかものづくりに携わることがしたいと、書籍の編集やライター、広告業界での転職を目指していましたが(ゴールデンボンバーが表紙のあの雑誌編集の最終面接に行ったりした)、未経験三十歳でのトライは非常に困難を極め、改めて自分のキャリアプランを見つめなおしたところアイデアを発想するという業種に着目し、最終的にコンサルタントに落ち着きました。


他人に(しかも企業に)ダメ出しをして、改善法を提案するというコンサルタントの手法は今思うとミヤモトに非常に向いているのではないかと思います。

給料も結構いいし(某損害保険システム担当と同じ程度)。


皆さま、近いうちにお礼参りに伺います(使い方違う)。


|

« ホワイティング、ではないんですね | トップページ | おせんべつ »

daily」カテゴリの記事

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

結構な重大発表!
人材採用コンサルタント!肩書きカッコイイ!

投稿: かなえ | 2011/08/23 20:44

まあミヤモトくらいになると、肩書きもカッコよくなってしまうのは仕方ないよな☆

投稿: ミヤモト | 2011/08/23 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/41305429

この記事へのトラックバック一覧です: お困りの際は、是非弊社まで:

« ホワイティング、ではないんですね | トップページ | おせんべつ »