« おせんべつ | トップページ | モモンガは英語で、momonga »

2011/08/26

ハイブランドのアフォーダンス



最近コアな内輪話ばかりしているせいか、コメントがありません。

ミヤモトコメントがないとなきそうになる持病を持っていますので優しくしてください。





仕事が変わったのをいいことに、買物をしてきました。


_mg_4842

モンブランの名刺入れ。愛用のスターウォーカーと並んでお披露目です。

好きなんですよー。モンブラン。

持ってる男が絶対いないじゃないですか。モンブラン。

でも質感やアイコンがしっかりしてるから、どう考えてもどこぞかのブランド物だとわかってもらえる(大人になるとある程度ものを持ってる感というか、要はハッタリが必要になる)。

持っているかどうかは別にして、私はモンブラン好きなので名刺入れという比較的安いものがあるのを知っているのですが、基本的に高値商品しか取扱がないブランドなので(数万のペンとか百万円いかない時計とか)あまり愛用者に遭わない。

完全に自己満足で終われるあたりが好きです。


うちの子猫には「見た目から入るせいで無駄遣いばかりしている」と言われますが、何が入り口であろうと自分のテンションが上がるスイッチを把握しておくのは大事。その分成果は出しているからいいのです。

稼ぐようになったら、時計とか欲しいですね。


|

« おせんべつ | トップページ | モモンガは英語で、momonga »

daily」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/41319698

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブランドのアフォーダンス:

« おせんべつ | トップページ | モモンガは英語で、momonga »