« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/30

Eternal Moment



かなり疲れているんだが、もっと疲れているやつがいるので何も言えない。





このクソ余裕のない中、久々に出かけてみました。

まあ、近場なんですが。


初台の東京オペラシティアートギャラリーで開催されている

曽根裕展 | Perfect Moment

久しぶりのモダンアート且つ彫刻だったのでテンソン上げて行ってまいりました。


テンションだよ。間違えたんだよ。


展示のほかに映像も用意してあるオペラシティの展覧会。

今回の映像出展はメイキングドキュメント。

曽根氏の誕生日をあちらこちらでお祝いしている『ハッピーバースデイ』が印象的。

なんかこう、芸術家って……

やっぱり子供なのね。

若くなければクリエイターなんてやってられないものね。


で、展示の方はというと、曽根氏の近頃のマイブーム、中国とかで現地の職人さんと一緒になって彫るシリーズ。

今回は日差しをモチーフに、木々に光の差すパーフェクトなモーメントを切り取った作品が並びました。


007

『大観覧車』


008 車両が超かわいい(笑)


004

『木のあいだの光 ♯2』

これは各社の宣材としても使用されていたのでご存知の方も多いか。


そして

010 こちらは『リトル・マンハッタン』。

なんと

011 マンハッタン島まるごと大理石で作ってみました。

いや作ったのは私ではないですが。

これわかるかなー


すっっっごいよくできてます。

超ーーーー細かい!!

よく大理石をこれをやるな、と。


012 これは今回のイチオシ、『木のあいだの光 ♯3』。

本展唯一の非大理石です。

この作品のためだけに用意された間仕切りの部屋で、計算された光を受けて優しく輝くその表情は母性にも似て、切り取られたモーメントに永遠を感じながらただ、すべてを許す安寧を誘います。

優しく圧倒される一品でした。


最近ホント余裕がなかったので大変ステキな息抜きになりました。

次は…4月かな。それを超えたら6月アタマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

ファイナルファイナルといいながら14作



思ったより待てないかもしれない。





近頃のミヤモトの、通勤の供は

Image_3

FinalFantasy。FFIです。


だってFF好きだもの。まあ正確には野島のシナリオが好きなんですが。


ミヤモト鳥山の絵が生理的に受け付けないのでRPGは専らFF派。

Iはねえ、

昔ケイタイでやっていたことがあるんですが、序盤で船を手に入れたあたりで行動範囲がぐっ!と広がり、



広がりすぎてどこに行ったらいいかわからなくなりそのまま大海原で帰らぬ人となりました。



(´・ω・`)にょろーん


そんなわけで今回は、満を持して攻略サイトブックマークの上挑戦中w


因みにメンバーは

H1201018_2683_2

ご覧のとおり。

えす がかなり使えます。

どうやらグイグイなところはリアルSに似た模様。

おなかにさわるからそんなに戦ったらダメですよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

10年前の話をすると鬼はきますか?



はっきりして!!





部屋を整理していたら、懐かしいものが出てきました。


Photo

2000年の正月、地元の知り合いから届いた年賀状です。


…とう2000年よ。

…でもさ→


ほんっとにどうでもいいことばっかり書いてますなー。

いったいなんで年賀状送ってきたんでしょうかねー。

人類で初めての大イベントだよねー。



…そんな彼女も30歳を超えました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/17

遠くにありて思うもの



やっぱ転機来ないかもしれない。

なんかもうよく分かりません。

いや大切にはしますけど。





さてさてさて。


久々に更新した途端、大分の妹ことかなぇからコメントをいただきました。


すっかり紹介するのを忘れていたのですが、

ケイタイブログ時代の各停を見て何故か常連となった、元バンギャの姉を持つこの奇特な少女は、結構前に本格的にネット活動を始めたらしく自身のブログをPC版に引越ししました。

http://untarakantara2010.seesaa.net/


シーサーブログです。

しかしurlが…

うんたらかんたら2010…


A○Bのライブのタイトルじゃないんだから・・・


そして。


見てみると分かると思うんですがこのブログ、

Photo

文字が見づらいです。

短いのに長いので、多分素人は読めないと思います。

かなぇよ、htmlで編集しなさい。

そして行間を空けなさい。

もしくはフォントを小さくしなさい。サイズ11くらいが推奨です。


そして、

どうやらコメントが投稿できなくなっている模様。

なんでじゃー



うんたらかんたら、ひとつよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/16

Shallow Sleep



ものすごい転機が訪れました。

今はとにかく大切にしたいと思います。





どーも!!

こんにちは!!


ミヤモトです!

まさかの2月更新ナシという新記録を樹立しました。

自分にダメ金メダルです。



ごめん。

一回忙しくなって後回しにしていたらついつい、ね。


なんだか年末から仕事やら旅行やらでバタバタしていて、撮り溜めた写真を年始からがっつりアップする予定だったのですが、

そんなこんなでもう春ですのでまあ折を見てまたお披露目することにします。



世間は今、大揺れですね。

かくいうミヤモトの住む町府中でも相当の震度を記録したようで、

TVの上に積んであったビデオテープは崩れ落ち、山積みになっていた切抜きは部屋中にどしゃあと散乱し、大事なドムが本棚から落ちていました。。。

まるで乱交でもしたかのよう。



とはいえ、生まれて初めて体験するかなりの揺れにミヤモトかなりビビりました。

数分後に震源が東北にあることを知り、現場はこんなものではないことを想像すると一切笑う気はなくなりました。

ミヤモトの周りでもパニックを起こして大騒ぎしている人も多くいますが、被害に遭われた方の混乱を思うと何もしていない自分に少し、罪悪感を感じます。




とはいえ、ひねくれたミヤモトですので、

あまりここでその話題を引っ張るつもりはありません。すまん。

こういうのはまあ、不特定多数に向けて発信するのも軽率だしねっ。

で、

ミヤモトしばらく放置プレイを楽しんでいた各停に手をつけると共に、

ここ何年か使用していなかったフリーメールがあったことをふと思い出して、数年ぶりにログインしたところ(ログインできるのもどうなのかと思うが)、
アカウントがハッキングされているらしく、履歴を見ると一日20通くらいのスパムが
ミヤモトのアドレスから送信されていることになっていました。

「Hi! Ronald!」とか、「Hi! Cassandra!」とか、「Hi! Derec!」とか、国籍性別お構いなしの無差別大量送信。

内容は

  ハイ!ロナルド!
  覚えてる??

  コピーファイルが必要だって言ってたから送るわね。
  ヒマがあったら、また連絡して!待ってる!

…的なものです。全て。完全に勘違いしています。

勘違いしているんですが、中の人との社交性のレベルが違いすぎて、
いっそこのバーチャル人格に日々のメール管理をお任せしたいです。

ただ、大変申し訳ないのは、ロナルド氏から実際に返信が来てしまっていたことです。

  やあ。 君が誰だかわからないけど、
  もし僕にできることがあったらいつでも連絡して。

   cell (XX-XXXXX-XXXXX)

ロナルド!!スパムスパム!!
早速携帯番号を伝えてくるあたり、ロナルドの孤独の深刻さが滲みでています。

おとこで、すみません。こんなわたしで、すみません。

バーチャル悪女気分も堪能できたので、そろそろちゃんと対応しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »