« レフ板とか映りこんでるが気にするな | トップページ | 意外と人で混んでんぐう »

2010/12/13

一足早く



先日、所用でOPPOrtunity HAIRへ出かけました。


金曜だったのでなんだか忙しそうでした。ホント、すっかりご無沙汰してましてスミマセン。自分で切ってばっかでスミマセン。


で、ひとしきり話をして外に出てみたらすっかり夜。

表参道はラブラブなカッポーとキレイなイルミネーションでキラっキラしてました。

_mg_3678

_mg_3680

わぁーCMに出てきそう。さすが東京名物表参道のクリスマス。

一時期は道路の混雑するという理由で開催が中止されていましたが、2,3年で復活してくれてよかったもんです。

しかしそこは東京名物表参道クリスマス。

16:30-21:00までは歩道橋利用禁止。パイロンが立ってチェーンで封鎖されていました。ちぇー。シャッターポジションだと思ったのにー。


そんなこんなで何枚かシャッターを切るうちに、偶然の操作ミスで夜景をキレイに撮る技術を習得し、これに気をよくしたミヤモト、

そういえば、「ヒルズ見て帰ったら?」といわれていたなあ。

なんかやってるのかしら?

と、オッサンの空気を出しながら表参道ヒルズをソロプレイ。

三角形のヒルズでは(厳密には三角形ではないが)、三辺の中央にあたる吹き抜けにでっかいクリスマスツリーが。


_mg_3673

おおー。たいしたものです。

当然下は

_mg_3674

結構な盛り上がり。いや、結構盛り上がってるんですって。


盛り上がりを確かめるべく、ツリーが展示してあるB2Fへ向かうと…


_mg_3677

なんと運よくライティングイベントが!


一人で楽しんでしまったぜ!

まわりカッポーだらけだぜ!


ツリー脇には名パティシエの作と思われる、数々のクリスマスケーキが展示。そこここで彼氏の腕を引っ張って女の子がキラキラした目で覗いてました。なんであのひとたちケーキとかすきなんでしょうね?そしてなんか今年のケーキ、マカロンがこう、ぼすっと刺してあるヤツ多くね?


同じフロアにはなんと

_mg_3675

スケートリンクが。さすがにヒルズ内なので地方の民家の庭程度の広さで、利用しているのは母子ばっかりでしたが。

しかしどの母子も、どう見てもかるーい感じで来ているんですがみんなこのあたりに住んでらっしゃるのかしら?

ミヤモトを養子にしていただけないかしら?


ていうかこのリンク、普段は何があったところだっけ?



ヒルズを堪能した後はあちこちでもきゅもきゅしているカッポーを掻き分け一路新宿へ。さらばカッポー。人がゴミのようだ!(ムスカ)


新宿はハンズとかFrancfrancとか、なんかそういう雑貨を探しに来たのですがどうしてなかなか東京名物新宿南口のクリスマス。

こっちに来てもまたカッポーだらけ!キー!


とはいえ_mg_3685

この景色。

まあ…

カッポーも集まるか。

手もつなぐか。


_mg_3687

青色LEDを見ると、


技術の進歩…!


と思います。

理系なんでしょうか。



|

« レフ板とか映りこんでるが気にするな | トップページ | 意外と人で混んでんぐう »

daily」カテゴリの記事

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/38058631

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く:

« レフ板とか映りこんでるが気にするな | トップページ | 意外と人で混んでんぐう »