« 意外と人で混んでんぐう | トップページ | 2日目 »

2010/12/29

『イリュミネ』って、言うのがちょっとはずかしい



えー

更新大変滞っております。

結構今月出かけたのでそれなりにネタは溜まっているんですが。

年末年始は家にいると誓ったので、新年早々12月の話をいっぱいするものと思われ。




とりあえず、時期がら直近の話を。


ミヤモト、今年はホテルを取って強行の2泊とかしてみました。

今回泊まったのは

_mg_3907_2

ホテルイースト21東京

都内屈指の閑静な住宅街にあるこのホテル(笑)の16に宿泊。窓からは

_mg_3855_3

晴れて日本一の高さとなったスカイツリーが一望できます。

なんか、事あるごとにスカイツリー見てますが別にそんなに大好きなわけではありません。


ちなみにホテルエントランスは

_mg_3904_3

ご覧のステキエントランス!

正面入り口は

_mg_3916_3

ご覧のステキイルミネーション!

_mg_3908_2

ご覧のステキイルミネーション!


隣接されたサミット(でっかいホテルの隣にはでっかいスーパーがよくある)の前の広場も

_mg_3839_2

ご覧のステキイルミネーション!

もうすでに、若干おなかいっぱいです。


とりあえずいったん落ち着いて、まずはホテル内を物色。

_mg_3794_2

16階エレベーターホール。


_mg_3915_2

ロビーオブジェ。 やべっ うつっちった


ホテルを出てあたりを散策すると…

_mg_3835_2

太陽の顔なるものをハケーン。

近づいてみると

_mg_3836_2

太陽の顔。

というか太陽。太陽が、顔。


_mg_3837_2

せっかくなので、いいアングルで撮り直し。やべっ うつっちった

というかなんか、彫りが… 

口元が…


この日はこのまま大手町から有楽町へ抜けて、丸の内のイルミネーションを見に行くことに。

_mg_3798_2

まずは大手町を出てすぐのサンケイビル。全然人がいなくてすごいよかったわー!


_mg_3807_2

こちらは丸ビルへと続く丸の内仲通り。ホントはもっときれいだったんですがそれは私の心の中にしまっておきます。

なぜなら機材の用意が足りなくてよく撮れなかったから。


_mg_3817_2

丸ビルへ向かう途中、三菱一号館が。

思いがけず初訪問。

_mg_3822_3

建築ブログとしてはやはりこちら側もおさえておかねばなっ。

(建築ブログではない)


_mg_3818_2

開催中だそうです。行きましょうか。


_mg_3814_2

そして丸ビルのツリー。フィーチャーされまくっているシャンパンゴールドのLEDは、都内では丸の内特有の色なんですってよ。

というか思ったより人がいなかったのは平日だったからでしょうか。

意外とクリスマスに東京駅とか来ないのかもしれんね。


_mg_3828_2

有楽町の駅前ではマルシェ・ド・ノエルと銘打って北欧のクリスマス屋台が左右にずらーっと!並んでいるはずだったんですが、

到着時点ですでに閉店時間を過ぎていたのでイルミネーションのみ堪能。

それでも通りが一面光の世界で大変綺麗でしたよー。


帰りがけサミットで急ぎスパークリングを調達し、ホテルに戻った後はケーキで乾杯。

_mg_3844_2

姫君たっての希望により、HENRI CHARPENTIERの『ノエル・イリュミネ』を購入。

なんだか今年のケーキ、やたらマカロンが刺さってますがはやってんですかね?


|

« 意外と人で混んでんぐう | トップページ | 2日目 »

daily」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なにやらステキなんチャラがいぱーいで、
ステキっ☆

仲直りしたみたいでよかったす。。。

では、またあす。

投稿: H | 2010/12/29 16:36

まあ、そうでもねんだけどね。

ちなみに明日は12:30吉祥寺だそうです。

投稿: ミヤモト | 2010/12/29 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/38253747

この記事へのトラックバック一覧です: 『イリュミネ』って、言うのがちょっとはずかしい:

« 意外と人で混んでんぐう | トップページ | 2日目 »