« 『イリュミネ』って、言うのがちょっとはずかしい | トップページ | 写真集だと思ってください »

2010/12/30

2日目



突然ですが。

_mg_3948

以前、紹介したミヤモト愛用の手帳、KNOXのステュワードです。

ですが。


以前から、何か変わったと思いませんか?


_mg_3950

ほら。


実は、_mg_3953

このたびペンを変えました。

長年の夢、モンブランのスターウォーカーです。

しかもネーム入り。


超嬉しい!

超嬉しい!!


なかなかお高いものなので、いずれ自分へのご褒美に、と考えていたのですが、時期がらもあってこの度プレゼント頂きました。

もうほんとにずっとほしかったので超嬉しい!


しかも。


_mg_3955

こちらは追加プレゼントにもらった、致知出版の『緑色のカエル 茶色のカエル』。


池がありました。

緑色のカエルは「きれいだなあ」と思いました。

茶色のカエルは「きたないなあ」と思いました。

緑色のカエルのメガネはピカピカでした。

茶色のカエルのメガネは汚れていました。

ある日、茶色のカエルは自分のメガネが汚れていることに気付きました。

茶色のカエルはメガネを磨きました。

目の前には、素敵な世界が広がっていました。


というおはなし。

「思いこんでいる世界が、実際は違うことがある」

「それは、自分の力で変えることができる」

そんなことを改めて教えてくれる素敵な絵本ですが、

深みのあるシンプルな文章で書かれているため、違った解釈を求めて何度も読み返すことができます。


そもそも、まさかサプライズプレゼントがあるとは思っていなかったので大変感激。

これを選んだ気持ちがあたたかくていいですねえ。


ちなみにミヤモトからは

Gのつくブランドの化粧ポーチに追加でミニクリスマスカードを添えて、

サプライズはお手製のネックレスとお手製カード、そしてペーパークラフトのオブジェ。

残念ながらお金をかけられなかったので、ほぼ自力で制作しましたが持ち前の職人ぶりを遺憾なく発揮したクオリティで仕上げた彼らはなかなか喜んでいただけたのでよかったです。


どれほどの腕前かというと、

_mg_3705

これを、くいっとすると

_mg_3706

こうなるクオリティ。

紙に薄いフェルトを貼り付けてスノーフレーク型に切ったものを

ドーナツ状に切ってホワイト塗料で点付けした0.2mm厚プラ板で囲み

ライトグレー+フタロシアニンブルー+ホワイト+ホワイトパールを調合した塗料を塗った台座を組み込んで

作りました。

実物模型とかを作るので、建築家はこういうの出来るんですよ。


ちなみにあらかじめCADで設計図を作ったというのは今明かす新事実。



そんなプレゼントを交わしつつ、2日目は遅く起きて昼食を取った後、ホテル近隣を散策。

窓から見えていて気になっていた、ホテル沿い川べりの公園へ。


_mg_3869_2

水鳥がたくさん。超のどか。さすが都内屈指の閑静な住宅街。

超のどかなので

_mg_3865

突然兵馬俑

_mg_3866

船もありました。完全に沈む予定のヤツと思われます。


かわべりはそのまま親水公園となっているようで、上流には

_mg_3871

元気ですかー!!!



そのまま少し歩くと、超大型の公園が。

_mg_3886

木場公園。


_mg_3875

川を渡る大橋。人がゴミのようだあっ(ムスカ)


その奥にはかの

_mg_3893

東京都現代美術館。

こんなとこにあったんですねー。


木場公園近くでは

_mg_3897

夜景にスカイツリーを望めます。

このあたり、なんもないのに家賃とかすごい高そう。


そして木場公園近くでは

_mg_3874

もんじゃまんが売ってます。

下町の味戦隊、モンジャマン!

紅ショウガの赤!モンジャレッド!

焦げすぎの黒!モンジャブラック!

ネギの緑!モンジャグリーン!

カレーの黄!モンジャイエロー!

桜エビの桃!モンジャピンク!

5人合わせて!モンジャマン!!!


的な。


さらに

_mg_3899

中華まん。ほかほか戦隊!チュウカマン!

唐辛子まんの赤!チュウカレッド!

落として土がついた黒!チュウカブラック!

ブルーハワイまんの青!チュウカブルー!

竜平さんが食べる用のからし入りまんの黄!チュウカイエロー!

なんでか桃色チュウカピンク!

5人合わせて!食えたもんじゃねー!


的な。




あっやべー 夜に六本木に行ったから写真とか載せておかないと!

まっ、次回でいっかw

|

« 『イリュミネ』って、言うのがちょっとはずかしい | トップページ | 写真集だと思ってください »

daily」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

イルミネーション綺麗~★ところで、スカイツリーってもう完成したのね(ー_ー)!!

投稿: かなえ | 2010/12/30 16:26

スカイツリーはまだ未完です。
確か第二展望台までできたあたりかな?

この間、建設途中で東京タワーを越えて日本一の高さになったとニュースしていました。

東京にお越しの際は見上げてみてください。
またその際はお土産を忘れずにお渡しください。

投稿: ミヤモト | 2011/01/07 04:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342939/38266750

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 『イリュミネ』って、言うのがちょっとはずかしい | トップページ | 写真集だと思ってください »